仙台市太白区でどこに行っても治らない痛みにお悩みなら、医療法人社団爽秋会岡部医院と連携し、出張施術にも力を入れているおおさき鍼灸接骨院へ!

おおさき鍼灸・接骨院・整体院


肩こり、首のコリ

多くの方を悩ます肩こりについて・・・

マッサージを繰り返し、その時は楽になってもすぐに戻ってしまう・・・
仕事をしていると、肩がつらくつらくて集中できない・・・
肩こりや首のコリがひどく、頭痛もひどい・・・
最近、背中まで痛くなってきた・・・
病院や接骨院の保険施術だけではよくならない・・・


このような症状でお悩みではないでしょうか?
肩こりは、疲労の蓄積により筋肉が硬くなり血行不良が原因で発症するといわれています。仕事でPCに向かって同一姿勢でいる、スマートフォンを無理な姿勢で使用、長時間の運転などにより、同じ筋肉を使ってしまうことにより筋肉がどんどん疲れてしまいます。

そして、マッサージに通いその時はらくなるけどまた戻ってしまう・・・

では、改善をしていくにはどうしたらいいのでしょうか?
① 表面の筋肉だけをマッサージだけでは何度受けてもすぐに戻るので、深部の筋肉のコリまでを徹底的にほぐしていきます。
② 日常生活における肩に負担をかけてします動作、姿勢を見直す。
③ セルフケア(自宅でできるストレッチ)をしていただき、疲労をためない。


適切な施術、体の使い方を見直していただくことで、肩こりの早期軽減と改善が可能です。
肩こりが改善していかないのは、必ず原因がありますので、当院では、それらを徹底的に見つけて改善をしていくことをしていきます。

根本的な改善をして肩こり、首こりから解放され、毎日を笑顔で過ごす時間を取り戻しましょう!

最後になりますが、肩こりとはちょっと違う「五十肩」についてのお話をさせて頂きます。
肩の痛みを訴えて、整形外科的疾患(頸椎椎間板ヘルニア、変形性頚椎症、腱板断裂、胸郭出口症候群など)の確定診断が出ず、肩周辺に痛みを訴えるものを「五十肩」=「肩関節周囲炎」といいます。
簡単にいうと「原因がはっきりとしない肩関節の痛みや運動制限」です。
経過としては、

①炎症期・・・夜も痛みで目が覚めてしまうぐらいに痛みが激しい時期
②慢性期・・・痛みが和らいだけど、腕が上げられない、手を後ろに回せないなどの時期
③緩解期・・・腕が上げられるようになり、動きもスムーズになる時期

となり、それぞれの時期が人により数週間から数ヶ月、年単位の方もいらっしゃるぐらいまちまちです。
肩こり.jpg

当院では、まず徒手検査をきちんと行い施術の適応を判断し、必要であれば専門医の受診も勧めます。
その後の施術では、手技を中心に痛みやコリを起こしている筋肉を一つ一つ探り出し、深部の筋肉までをしっかりと和らげていきます。
鍼灸に関しては、症状のひどい方や経過が長い方、希望をされる方に対してきちんと説明後に施術をします。
無理強いは、絶対にしませんのでご安心下さい。

肩こり、首こり、五十肩(四十肩)でお悩みでしたら、今すぐお電話を下さい。

おおさき鍼灸・接骨院・整体院のご案内

住      所:

〒982-0014 仙台市太白区大野田4丁目6-1
リバーサイド三樹1号館102号

アクセス:

地下鉄富沢駅より徒歩8分
ザ・モール長町より南へ車で3分 (県道館腰線から直ぐ)

お問い合わせ・ご予約
022-397-7196
営業時間:

火・水・金:AM 08時40分~12時/ PM 14時~20時 
土・日:09時40分~17時
木曜:出張施術日

休業日:
月曜

メールでのお問い合わせ



仙台市太白区×鍼灸(はりきゅう)
【2015年12月時点】

ページ上部へ