仙台市太白区でどこに行っても治らない痛みにお悩みなら、医療法人社団爽秋会岡部医院と連携し、出張施術にも力を入れているおおさき鍼灸接骨院へ!

おおさき鍼灸・接骨院・整体院


推薦文を頂きました

山室Dr HP完成.jpg
大崎君は”orthodox”な鍼灸師である。ご存じの方も多いだろうが、1972年に米国のニクソン大統領の中国訪問時に行われた「針麻酔」は西洋医学にとっては驚愕だったし、これによって伝統的な鍼灸治療の医療効果が再認識された様な風潮も見られた。しかし、現在「針麻酔」は行われていない。
私は麻酔科医として針麻酔に,ペインクリニックの医者として鍼灸治療に関心を保ってきた。その結果、東洋医学の本質は、異常状態を正常に戻して、生体が本来持つ機能を効果的に働かせる事であり、手術の侵襲を感じさせないようにするなど異常状態への対応は不得意分野である。それにも関わらず、針麻酔方式と称して中国式の太い針や種々の電流を流す方もいる。その意味で、理論的にも手技的にも正統な東洋医学に則った治療法をきちんと行っているので“orthodox”と評した。
しかも、volume的には体の大部分を占める筋肉の突っ張り感や凝りなどは未だ西洋医学的にも解明不十分である。だからこそ,プロのスポーツ選手は、体調維持や筋肉痛の治療に鍼灸師に依存する事が多いのは衆知の通りである。院長の大崎君は、サッカーのプロ選手として患者の立場でも鍼灸治療を極めている頼りがいのある男である。

おおさき鍼灸・接骨院・整体院のご案内

住      所:

〒982-0014 仙台市太白区大野田4丁目6-1
リバーサイド三樹1号館102号

アクセス:

地下鉄富沢駅より徒歩8分
ザ・モール長町より南へ車で3分 (県道館腰線から直ぐ)

お問い合わせ・ご予約
022-397-7196
営業時間:

火・水・金:AM 08時40分~12時/ PM 14時~20時 
土・日:09時40分~17時
木曜:出張施術日

休業日:
月曜

メールでのお問い合わせ



仙台市太白区×鍼灸(はりきゅう)
【2015年12月時点】

ページ上部へ