仙台市太白区でどこに行っても治らない痛みにお悩みなら、医療法人社団爽秋会岡部医院と連携し、出張施術にも力を入れているおおさき鍼灸接骨院へ!

おおさき鍼灸・接骨院・整体院


浮腫について

IMG_0128.jpg

今日は、外来と出張施術に行ってきましたcar

治るのが難しいご病気に伴う《浮腫》の施術です。
基本的には、鍼をベースに進めていきますが浮腫の為に刺鍼できないことがほとんどです。
そのような中でも、刺さない鍼「接触鍼」と上手に組み合わせることにより施術効果も高まりますsign01

また、リンパマッサージも積極的に取り入れて行います。
よく間違われるのは、下の方(手先、足先)から揉んでも折角のマッサージも効果半減!?
体幹部(肩回り、お腹)をしっかりと動かしてから、上から順番にマッサージをしていきます。
揉む強さは、「手の重さをのせる程度」で「皮膚を引っ張るように」行いますflair

ご病気により、浮腫みの改善が難しくても、皮膚の伸長性を保っておくことはとても大切です。

大きな病気(癌など)、その手術後から続く浮腫みがある方。
様々な病態がありますが、浮腫(癌に伴う)に関しては、症例100数以上の経験があります。
「私の浮腫は、どこに行ってもダメかしら・・・」と、あきらめる前に一度ご相談下さい。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおさき鍼灸・接骨院・整体院のご案内

住      所:

〒982-0014 仙台市太白区大野田4丁目6-1
リバーサイド三樹1号館102号

アクセス:

地下鉄富沢駅より徒歩8分
ザ・モール長町より南へ車で3分 (県道館腰線から直ぐ)

お問い合わせ・ご予約
022-397-7196
営業時間:

火・水・金:AM 08時40分~12時/ PM 14時~20時 
土・日:09時40分~17時
木曜:出張施術日

休業日:
月曜

メールでのお問い合わせ



仙台市太白区×鍼灸(はりきゅう)
【2015年12月時点】

ページ上部へ