仙台市太白区でどこに行っても治らない痛みにお悩みなら、医療法人社団爽秋会岡部医院と連携し、出張施術にも力を入れているおおさき鍼灸接骨院へ!

おおさき鍼灸・接骨院・整体院


ニュースレター 2017年8月号


体の疲れがとれにくい・・・
そのようなお悩みも大変多く聞かれます。


体の疲れがとれにくい、といった方。
とくに食生活を見直す必要があるかもしれません。

体の疲労回復を図るには、食事はとても重要です。
東洋医学的な側面からも、食事=胃腸の状態
を保つことが、疲労回復のカギとなります。

体の疲れがなかなか取れないという方。
一度、ご相談下さい。


慢性的な疲労がたまっていませんか?

◆寝たら疲れは取れますか?
 

「子供が夏休みに入って、毎日の食事の用意が大変!」「毎日暑くて疲れが抜けない」「夜しっかり眠れていない気がする」・・・インフルエンザなどの感染症が流行するおかげ(?)で、健康に対する意識が高まる冬に対し、夏はこれほど様々な症状・疲れを訴える人がいるにも関わらず、健康に気を付けようという意識がなかなか持てません。暑いからと言ってほしいままに冷たいものを飲み食いし、クーラーにあたりそんな生活をしていませんか?

健康な体というのは、基本的に、心身の疲れがあっても「寝れば治る」ものです。そうではなく、いくら寝ても疲れが取れなかったり、そもそもしっかり眠ることができなかったりしているのであれば、ハッキリとした病気の症状が出ていなくても、体が「健康」であるとは言えない可能性が高いのです。しかしその状態で病院に行っても、何かしらの数値で不調が出ない限り「様子を見ましょう」で終わってしまいます。毎日を元気にすごし、やりたいことができるようになるために、もっと体の状態に耳を傾け、健康な状態を保つようにしましょう!
 

◆体質改善の施術ができます
 

当院にいらっしゃっている患者様の中で、「毎晩足がつる」「汗が止まらない」という症状で悩んでいらっしゃった方がいます。ご本人は、体力を使う仕事をしているので仕方ないと思っていたそうです。
が、当院に来ていただき、体質改善を試みたところ、徐々にそれらの症状が軽減されていきました。当院でしたことは、ツボを使って五臓六腑の状態を整えること。後はその日その日の体調に合わせた手技を行うことでした。

この方が病院に行っていたらどうなっていたでしょうか?きっとむくみ取りか何かの薬をもらって「様子を見ましょう」で終わったでしょう。しかも、むくみ取りは対症療法でしかなく、根本的な解決にはなりません。

もしあなたが慢性的な疲労などの症状でお悩みなら、ぜひ当院へお越しください。体質改善を含めた施術で元気に夏を乗り切れますよ!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおさき鍼灸・接骨院・整体院のご案内

住      所:

〒982-0014 仙台市太白区大野田4丁目6-1
リバーサイド三樹1号館102号

アクセス:

地下鉄富沢駅より徒歩8分
ザ・モール長町より南へ車で3分 (県道館腰線から直ぐ)

お問い合わせ・ご予約
022-397-7196
営業時間:

火・水・金:AM 08時40分~12時/ PM 14時~20時 
土・日:09時40分~17時
木曜:出張施術日

休業日:
月曜

メールでのお問い合わせ



仙台市太白区×鍼灸(はりきゅう)
【2015年12月時点】

ページ上部へ