仙台市太白区でどこに行っても治らない痛みにお悩みなら、医療法人社団爽秋会岡部医院と連携し、出張施術にも力を入れているおおさき鍼灸接骨院へ!

おおさき鍼灸・接骨院・整体院


ニュースレター 2017年9月号

腰が痛い・・・、肩が痛い・・・
「痛み」があることにより、生活はもちろん憂鬱だし、あなたから笑顔までもうばってしまいます。
痛みの原因については、まだまだ医学的にも解明されていない部分が多くあります。
では、何故痛みがでるのでしょうか?

外からの外力(ケガ)などはわかりやすいですが、いつの間にか痛くなってきたという痛みは、日常生活において、身体の使い方のクセなどが原因で 体が歪み、筋肉が硬くなることにより痛みが出ると考えれます。

もちろん、画像診断等により原因がわかるものは病院での治療が
必要な事もあります。
検査をしても何もわからず、病院をたらいまわしにされて
お困りの方、一度ご相談下さい。


痛み改善の秘訣は・・・

 

◆元の生活に戻れますように

涼しい風が心地よい季節になりましたね。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・さまざまな楽しみがあるシーズンです。

ただ、台風などで天候が荒れることも多いですね。先日は宮城県内でも大雨が降り、大きな被害を受けました。あなたのご家族やご友人、ご親戚の中にも、もしかしたらご自宅や職場などに被害を受けた方がいらっしゃるのでは、と心配しています。お一人お一人が、一日でも早くもとの生活に戻れますように。

 

Facebook開設しています

当院のFacebookページがございますので、よろしければ「おおさき鍼灸・接骨院」「大﨑常喜」で検索して、「いいね!」をクリックしてくださいね。

開院して早2か月。チラシを見てご来院してくださった方や、お知り合いのご紹介で来てくださった方に加え、「知り合いがFacebookにこの治療院のことを書いていたので来てみました」という方も少なくありません。SNSの力おそるべしですね()。当院で施術を受けていただいたことをSNSにアップしてくださるのは大歓迎です!!いろんな形の縁が結ばれるといいなと思っています。

 

◆慢性的な痛みであっても

さて、今回も患者様の事例をご紹介します。

知人の紹介でお越しくださった49歳の女性の方は、20年来の腰痛をお持ちでした。

慢性的な症状は、突発的なものとは異なり「もう一生付き合っていくしかないんだな」とあきらめがちです。あちこちの治療院や病院を試してもよくならなかったのであれば、そう思ってしまうのも仕方ないのですが・・・私から一言言わせていただくなら「あきらめないでください!!」。その女性は当院で、症状を改善することができました。重い症状でも、慢性的なものでも、的確な処置をすればちゃんと改善することができるのです。(*病態にもよります。施術効果を保証する内容ではありません。)

痛み改善の秘訣は「あきらめないこと」ですね。あきらめそうな方がいましたら、当院をぜひご紹介ください。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおさき鍼灸・接骨院・整体院のご案内

住      所:

〒982-0014 仙台市太白区大野田4丁目6-1
リバーサイド三樹1号館102号

アクセス:

地下鉄富沢駅より徒歩8分
ザ・モール長町より南へ車で3分 (県道館腰線から直ぐ)

お問い合わせ・ご予約
022-397-7196
営業時間:

火・水・金:AM 08時40分~12時/ PM 14時~20時 
土・日:09時40分~17時
木曜:出張施術日

休業日:
月曜

メールでのお問い合わせ



仙台市太白区×鍼灸(はりきゅう)
【2015年12月時点】

ページ上部へ