仙台市太白区でどこに行っても治らない痛みにお悩みなら、医療法人社団爽秋会岡部医院と連携し、出張施術にも力を入れているおおさき鍼灸接骨院へ!

おおさき鍼灸・接骨院・整体院


ニュースレター 2017年12月号

酸素カプセル・・・
この時期にいれたのですね(笑)

人間の最大の能力は、忘れる事!
なんていう人もいるぐらい、忘れる事って実はいいことでもあるのです。

何でもかんでも覚えていたら、心がはじけてしまうことでしょう。
つらいこと、悲しいこと、うれしい事など、日々多くの感情を抱え込みます。

忘れられないこともありますが、それはきっと時間が経つことにより「なじんでくる」のではと思います。

酸素カプセルの話から随分とそれましたが、疲労の回復、とくに効果を実感できるのはやはり骨折からの早期回復ですね!
一般的に治る指標よりも約40%ほど、早期に回復することを実感します!


師走の疲労回復におススメなのは・・・

◆頑張る時こそお体のお手入れを

いよいよ寒くなってきましたが、これから年末にかけて、こなさなければならない仕事・家事がいっぱいありますよね。それに加えて、忘年会もありますし、師走は本当に体力が要ります。疲れやすいなという方も、寒くなってくると腰が痛いという方も、しっかりとメンテナンスをして、体を良い状態にしておくことで、多少の無理をしても疲れが残らず、毎日元気に朝を迎えることができるようになります。タスクが溜まってしんどいな・・・と思ったときこそ、時間をとって体のお手入れをしてみてください。

◆酸素カプセルを導入します!

さて、体を酷使するスポーツ選手などは、どんな風に体のお手入れをしているのでしょうか?スポーツ選手は体が資本ですから、専属のトレーナーがついていたりして、ケガの予防や疲労回復をしっかりと行っています。もちろんマッサージだけではなく、最新の機器を使用することもあります。
一昔前に「ベッカムカプセル」というのが話題になったのを覚えていますか?酸素カプセルのことです。高校生だったハンカチ王子も使っているとニュースになっていましたし、最近では、サッカー日本代表の香川選手が、疲労回復目的に購入したとニュースにもなっていました。
酸素カプセルは何がすごいのかというと、施術と併せて使用することで、施術の効果がより高まり、治癒が早くなるとされている点です。その他、捻挫や骨折の骨癒合が早く良くなる、疲労回復、美肌効果などといわれております。せっかく受けた施術の効果をもっと大きくしたい!とお考えの方には、「施術+酸素カプセル」のコースがおススメです。12月14日から当院に酸素カプセルを導入しますので、是非ご利用くださいね。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

おおさき鍼灸・接骨院・整体院のご案内

住      所:

〒982-0014 仙台市太白区大野田4丁目6-1
リバーサイド三樹1号館102号

アクセス:

地下鉄富沢駅より徒歩8分
ザ・モール長町より南へ車で3分 (県道館腰線から直ぐ)

お問い合わせ・ご予約
022-397-7196
営業時間:

火・水・金:AM 08時40分~12時/ PM 14時~20時 
土・日:09時40分~17時
木曜:出張施術日

休業日:
月曜

メールでのお問い合わせ



仙台市太白区×鍼灸(はりきゅう)
【2015年12月時点】

ページ上部へ